パパの映画鑑賞日記

今まで観てきた映画の感想や評価などを書いています。このブログで皆さんが見たいと思えるような映画を紹介出来れば幸いです!

SPIRIT(スピリット)

ジェット・リーVS中村獅童

f:id:sinnmaipapa:20160119222158j:plain

 

あらすじ:天下一武道会的な所で戦いますっ!

 
 
 
さて、それではこの作品の個人的評価からいきましょう!
 

・S:是非DVDの購入をお勧めしたい!
 
 
・史上最高のカンフー映画
 
 
・ストーリーが分かりやすく、映画自体に集中出来る。
 
 
 
〜感想〜
 
 
ジェット・リーの武術に対する愛が垣間見える作品です。
 
強さを求めた挙句、復讐され母と妹を奪われた時の落胆。そして、流れ着いた穏やかな農村での武術への覚り。
 
カンフー好きでは無くても、胸熱な展開が待っており、鑑賞後にはなんだか武術をしたくなりますよ(^O^)/
 
 
実在の人物、霍元甲をモデルにしているみたいですが、私は霍元甲という人物がどんな人か知りませんし、一応調べてはみましたが文字だけではピンときませんでした。
 
しかし、この作品を観賞し、ジェット・リー扮する霍元甲の、その生涯に魅せられました!
 
カンフー・アクションですが、感動すら感じます!
 
そして、日本からは中村獅童が参戦しており、本作のラスボス的な立ち位置でジェット・リー天下一武道会的な所で戦います(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
霍元甲ジェット・リー)と田中安野(中村獅童)の武術と武道のぶつかり合いの中、お互いに共感していくのですが、それがまた良いっ!
 
中村獅童ジェット・リーに負けず劣らず格好いい!
 
ちなみに中村獅童扮する田中安野というキャラクターですが、名前がねぇ(*_*)
 
名字名字になってますね(笑)
 
しかし、そんな適当な名前のキャラクターではありますが、中々熱い漢です!
 
 
この作品は万人にオススメしたいですね!
 
カンフー好きでもカンフー好きでは無くても是非観て頂きたい作品です。
 
 
参加中です!
 
よろしければクリックお願いいたします!


にほんブログ村

 
 
こちらでは育児ブログをやっています!
 
よろしければこちらの方も是非!