パパの映画鑑賞日記

今まで観てきた映画の感想や評価などを書いています。このブログで皆さんが見たいと思えるような映画を紹介出来れば幸いです!

バイオハザード

 バイオハザードシリーズ第一弾!

 

 

 

f:id:sinnmaipapa:20160120223155j:plain

 

あらすじ:ゾンビと戦ったり逃げたりしますっ!

 

それでは、この作品の個人的な評価からいきましょう!

 

・S:是非DVDの購入をお勧めしたい!

 

 

・他のゾンビ映画よりも、本作はエンターテインメントに富んでいて、ホラーやゾンビなどが苦手な方でも比較的観やすいのは個人的に良ポイント。

 

 

・間の取り方や、カメラワークが素晴らしい!

 

 

ミシェル・ロドリゲスの今後を決めた作品。

 

 

・主役のミラ・ジョヴォヴィッチが可愛いカワ(・∀・)イイ!!

 

 

~感想~

 

 

ゲームが原作の映画で唯一成功したと思う作品ですね!(^^)!

 

 

個人的には他にもゲーム原作で好きな作品はありますが、おそらく世界的に成功しているといえるのは本作だけではないでしょうか!

 

 

一作目ですが、バイオハザードシリーズの中で最高傑作ではないかと私は思います!

 

 

ゾンビ映画やホラー映画をたくさん観てきましたが、本作は何度見返しても味わえるハラハラドキドキ感がたまりません!

 

何度も観ているので、自分の中で完全にネタバレしていますが、それでも緊張感を感じさせてくれます!

 

 

また、シリーズが進むにつれ、主役のアリスは無敵超人へと進化していきますが、本作はまだひよっこアリスなので、さらに緊張感を味わえます!

 

 

ちなみに、本作の監督、ポール・W(ウィリアム)・S(スコット)・アンダーソンと主役のミラ・ジョヴォヴィッチは後に結婚しています( ..)φメモメモ

 

仲が良さそうな夫婦ですよね~(*^▽^*)

 

 

 

参加中です!

 

よろしければクリックお願いいたします!!


にほんブログ村

 

こちらでは育児ブログをやっております!

sinnmaipapa.hatenablog.com